松原区長、篠塚会長、区議の皆さん
(大田区役所区長室での贈呈式の模様)
 10月11日(土)、大田区議有志が「たまリバー50キロ命名記念・RUN&WALK」を掲げて集まり、実際に大田区から羽村市までをRUN&WALKしながら、募金活動を実施しました。


 当日は、昭島市の多摩大橋の地点から「美しい多摩川フォーラム」も参加・協力しました。今回の募金活動は、当フォーラムの「多摩川夢の桜街道プラン」の趣旨に賛同された大田区民有志が、「たまリバー50キロ」の開通を記念して実施したものです。そして、集まった募金額は192,681円にも達し、11月10日(月)、大田区役所区長室において、松原区長より当フォーラムの篠塚会長に贈呈されました。篠塚会長は深謝するとともに、当フォーラムの「多摩川夢の桜街道」事業に役立て、多摩川流域の活性化に尽くしていくことをお約束しました。


 なお、「たまリバー50キロ」は、羽村市から大田区までの多摩川沿いを一本の歩道で結ぶ「ウォーキング&ランニングコース」で、10月4日には「第1回多摩川ウォーキングフェスタ」が東京都の主催で開催されました。
(20.10.11 RUN&WALKで羽村市役所前にゴールした皆さん)

ホームお問い合わせフォーラム規約プライバシーポリシー

美しい多摩川フォーラム事務局 (青梅信用金庫 地域貢献部内)
Copyright © Forum for the Beautiful Tama River All Rights Reserved