東急百貨店の本社応接室にて
(右から、東急百貨店・MD統括室長 常務執行役員の神谷 潔様、当フォーラムの細野会長)
 平成29年9月29日(金)、渋谷区道玄坂にある株式会社東急百貨店本社にて、今年も、東急百貨店のココエコチャリティー・イベントによる売上金の一部213,336円が、美しい多摩川フォーラムに寄付金として贈呈されました。今年で8回目を迎える寄付金贈呈式では、当フォーラムを代表して細野会長が出席し、終始和やかなムードで式典が執り行われました。

 ココエコチャリティーは、東急百貨店のCSRの一環として企画されたもので、環境活動に積極的に取り組んでいる団体に、ココエコチャリティーグッズの売上金の一部を寄付し、多摩川流域周辺の環境保全に貢献するものです。

 今回販売された「東横ハチ公 豆てぬぐい」は、2014年誕生の渋谷発のマスコットキャラクター「東横ハチ公」をモチーフにし、日本の古典文様に風情ある花々や梅・桜・菊の文様をあしらった豆てぬぐいで、外国の方にもお土産として喜ばれるようなデザインでした。

 当フォーラムでは、今後、いただいた寄付金を、「多摩川一斉水質調査」など、多摩川の環境保全活動に役立てていく予定です。

 東急百貨店様、このたびは誠に有り難うございました。

 「ココエコチャリティー・イベント」の内容については、こちらをご覧ください。
日本の古典文様に風情ある花々や梅・桜・菊の文様をあしらった「東横ハチ公 豆てぬぐい」

ホームお問い合わせフォーラム規約プライバシーポリシー

美しい多摩川フォーラム事務局 (青梅信用金庫 地域貢献部内)
Copyright © The Beautiful Tama River Forum All Rights Reserved