美しい多摩川フォーラムのブースを訪れる来場者
 美しい多摩川フォーラムでは、平成29年6月3日(土)、調布市役所の前庭にて開催された「第45回・調布市環境フェア」に、8年連続でブースを出展しました。このフェアは、調布市が市民に改めて環境を見つめ直す機会を持ってもらうため、6月の環境月間に合わせ、毎年開催しているものです。今年も市内外から23団体(市民団体、企業、行政機関等)が参加しました。

 イベント当日は、爽やかな風が吹く快晴に恵まれ、開場時間の10時になると、スタンプラリー等を楽しまれる来場者が当フォーラムのブースに続々とお越しになりました。今年も例年通り、翌日の6月4日(日)に実施される「第10回多摩川一斉水質調査」等を中心に、当フォーラムの水環境保全運動を来場者にPRしました。また、パソコンで当フォーラムの活動内容を映像で流したほか、当フォーラムの活動内容が簡単に分かるようなクイズを出して、来場者との交流を図りました。

 今後も、たくさんの人が多摩川の水環境に興味を持っていただくことを願い、環境意識の向上に努めてまいります。
■調布市環境フェアの様子■
今年も調布市役所の前庭で開催されました。
午前10時。
開会式で挨拶をされる長友・調布市長。
来場者に簡単なクイズを出して
当フォーラムの活動内容を説明しました。
イベント当日朝に採水した多摩川の水に
ついて解説する事務局スタッフ。
まるで化学実験のような水質調査の
デモンストレーションに、興味深く参加する親子。
今年も山崎運営委員に多摩川下流域の採水を
していただきました。有り難うございました!

ホームお問い合わせフォーラム規約プライバシーポリシー
                                                                 
美しい多摩川フォーラム事務局 (青梅信用金庫 地域貢献部内)
Copyright © The Beautiful Tama River Form All Rights Reserved