------------------------------------------------------------------
■会長ご挨拶


会長
細野 助博
 山梨県笠取山の山頂下の水干を源流に、東京都と神奈川県の県境を流れて東京湾にそそぐ全長138キロにわたる多摩川は、古来より歌に歌われ、流域を潤し、慕われてきたと同時に、「暴れ川」として流域に災難をもたらす怖い存在でもありました。現在は、広域多摩地域のシンボルとして400万圏民の心象風景の一つとなっています。
 この多摩川を軸に地域の魅力づくりを目的として「美しい多摩川フォーラム」は平成19年7月に設立されました。

 当フォーラムでは「美しい多摩川100年プラン」を掲げ、「経済・環境・教育文化」の3つの運動の柱に沿って、具体的活動を着実に続けて参りました。
 いよいよこれまでの活動を踏まえ、自立した「安定稼動段階」に移行する準備が整ったところです。今後より高い活動成果を実現できるよう、皆様に当フォーラムに対して今まで以上に、変わらぬご理解、ご支持、そしてご協力をいただきたいと考えております。会長として心よりお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------

ホームお問い合わせフォーラム規約プライバシーポリシー
                                                                 
美しい多摩川フォーラム事務局 (青梅信用金庫 地域貢献部内)
Copyright © The Beautiful Tama River Forum All Rights Reserved